人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお花あれこれ

梅雨の中休みかな
今日は晴れてます☀️☀️

なんか涼しい通り越して寒くない?
朝起きたら寒くて今日は長袖でお散歩行ったよぉ〜

暑すぎるよりは全然よいんだけどね
今日はバッチリのガーデニング日和👍❤️

鉢整理と種採種
ガンバルンバ(古)

お庭のお花あれこれ_c0403417_10120724.gif

紫陽花ダンスパーティー開花中✨✨

この子置くところで色が変わる


お庭のお花あれこれ_c0403417_10131154.gif

碧のひとみも素敵なブルーでお目見え✨

お庭のお花あれこれ_c0403417_10154568.gif

この子達は名前が分からないけど
個性的✨✨

紫陽花は剪定して肥えとお水で
何年も可愛いお顔見せてくれてます
そろそろ植え替えも考えないとね

お庭のお花あれこれ_c0403417_10195978.gif

カラーリーフでお迎えしたんだけど
可愛いお花が咲いてます😃✨

ブルーウィングに似てるな

お庭のお花あれこれ_c0403417_10275461.gif

これこれ

妖精の様なお花よ

今年はねぇ〜
葉っぱばっかりで今生育中

花咲くと良いのやけど


お庭のお花あれこれ_c0403417_10312794.gif

葉っぱは青々してるんだけどね
可愛いお花待ってるよぉ😃✨

お庭のお花あれこれ_c0403417_10325674.gif

この子もカラーリーフでもあるんだけど
可愛いお花も咲くので毎日楽しみな子ですよん

お庭のお花あれこれ_c0403417_10403886.gif

お花がまるでてんとう虫が飛んだ感じのお花でしょ?
可愛いんですよこれが❤️

タリクトラムなんちゃら
って名前で覚えられないので
タリクトラムちゃんで

冬は消えるけど毎年春になると
お目見えしてくれます

お庭のお花あれこれ_c0403417_10432661.gif

原種ハイビスカスロバツスも
何年かんねん我が家にお住まいになっておられます
今頃どことなく
お顔みせてくれます😃✨


お庭のお花あれこれ_c0403417_10470198.gif


チョコレートコスモスも3年目で
株が充実してきました

うどん粉に弱いので要注意な子ですが
冬も大丈夫なのでこのまま繋げていければなぁ
と思ってるんだけど


昨日16才のクーが
バランス崩して顔から水飲み場の中にダイブしたんですよ😂😂

ボトボト😅😅

服もクッションも総替えしましたよ
お庭のお花あれこれ_c0403417_10512115.gif

これ直後のお顔

本人は
あ、本犬は何が起こったか分からない感じで
固まってましたが😂😂

気を付けないとおばあちゃんやからねぇ

だんだんと動きが鈍くなるよね

お庭のお花あれこれ_c0403417_10532980.gif

3匹揃った画像

なかなか撮れないので
見てねぇ

本当はね
真ん中がクーのベットなんだけど
いつもチョコが横取りしに来て
ベット争奪戦するのよ

クーは今も面白くないはず😂

クーが座ってるのが時々遊びに来る
長女のところの愛犬モカのベットなんだけどね
そやし
それ中に入るんだけどね
使い方間違ってるで😂😂

ではお庭整理しまーす❤️✨

Commented by shintaroshin1_w49 at 2020-06-20 16:16
師匠ー!
チョコレートコスモスは良い色だね

あのミリオンベルとか、ペチュニアに付く小さい虫はなんだべな?毎年悩まされる


クーちゃん、きょとん顔がめんこいな
Commented by Piano60sajuri at 2020-06-20 23:19
師匠ってか(笑)

持ち上げ過ぎ( ̄∀ ̄)

チョココスは匂いもチョコだよ

小さい虫だらけの我が家なんで
どの虫やらちょっと分からんけど

オルトランのスプレーを
時々振ってみそ

我が家はそれでかなり改善してるよ
また少ししたら寄ってきてるけど
そしたらまた振る

共存していかんと仕方ないけどねぇ(笑)

うちは団子虫とカタツムリとなめくじの被害が
最強よ
虫要らんな

クーはやっぱお年寄りになってるわ
足腰弱くなってきてね
自分の意思ではない方向へ
身体が動く事があるから

だんだん目が離せんよになってきたよ

お互いにねぇ
by Rin928 | 2020-06-20 10:08 | ガーデニング | Comments(2)