人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazonプライムハマり中

今日も暖かな1日でしたねぇ😃✨

朝からお掃除も久々はかどりましたよ
寒いと掃除機もかけたくなくて😂

最近Amazonのプライムビデオに
ハマり中でして

映画、ドラマ見出すと止まらない
Fire stick TVリモコンゲットして
見まくってる

まぁ機械音痴なんですが
このリモコンにアレクサ対応
って書かれてたんですよ

アレクサに対応しててもアレクサがないから
使えんやん

ってずーっと思ってたんですよ

そしたら娘がリモコンに向かって
明日の天気は?
って話かけたんですよ
そしたらTVが明日の天気は晴れです
って答えて喋ったのを聞いて

びっくりしたのなんの😮😮😮


え?これ自体がアレクサって事???
って言うと娘に大笑いされて

だってアレクサ対応って書いてたから
だったらアレクサ内蔵ってかいてよぉーー💦💦

そう思うのは私だけ?
まぁ取説読んだらええだけの話なんだけどね🤣

とりあえずアレクサとお話し出来るようになって
ちょっぴり嬉しい今日この頃😂😂

色々聴きまくってまーす
音楽も流してくれるし携帯で撮った画像も流してくれるし飽きないです


お庭です

クリスマスローズ咲いて来ました


Amazonプライムハマり中_c0403417_23490488.gif

今年は少なくて
まだやっと一個め

控えめなお顔が可愛い❤️

Amazonプライムハマり中_c0403417_23504963.gif

ネメシスも復活
この子香りがとっても良くて
門扉のところ通るだけで春の匂い

Amazonプライムハマり中_c0403417_23522139.gif

ピンクの寄せ植えらしくなって来たよん

Amazonプライムハマり中_c0403417_23531405.gif


こっちのお気に入りの寄せ植えも充実中✨✨

この前の寒波でビオラがシワシワになっちゃってねぇ


Amazonプライムハマり中_c0403417_23544163.gif

こんなだったんだけど💦

Amazonプライムハマり中_c0403417_23552604.gif


復活したら花のサイズが心なしか大きくなったような

アリッサムの優しい色合いがまた春色よねぇ


Amazonプライムハマり中_c0403417_23572496.gif
Amazonプライムハマり中_c0403417_23573930.gif

雲南さんは次々開花中✨✨


Amazonプライムハマり中_c0403417_23583670.gif

実はこの桜草ウィンティピーチの種で
植えたんだけど
これは完全に違うよねぇ😂

どこかで間違えたか
先祖返りかかな

可愛いからノープロムレムやけど
どっかからウィンティちゃん顔出してくれやんかなぁ

Amazonプライムハマり中_c0403417_00013678.gif
Amazonプライムハマり中_c0403417_00014456.gif

イベリスとキリタンサスはどっちが早く
咲くかな

蕾いっぱいで楽しみ✨✨

Amazonプライムハマり中_c0403417_00030790.gif
Amazonプライムハマり中_c0403417_00031567.gif
Amazonプライムハマり中_c0403417_00032186.gif
Amazonプライムハマり中_c0403417_00033658.gif

ビオパン達もモフモフ中❤️


後から見つかった種で
おそーーく蒔いたビオラも
順調に生育中

Amazonプライムハマり中_c0403417_00053175.gif
Amazonプライムハマり中_c0403417_00055443.gif

日当たりの良いエアコンカバーの上に集合させましたよ
少し北寄りのベンチの上に置いてたんだけど
しっかりお日様を吸収してもらって
元気に咲いてもらいたいのでねぇ


Amazonプライムハマり中_c0403417_00083932.gif

ちょっと窮屈なんだけど
咲くまではここで頑張ってもらいましょ

明日から寒くなるみたいなので
暖かくして過ごしたいと思います

風邪もコロナも要りませーん☠️

Commented by haizigarden at 2021-01-29 11:05
wwww私も分からニャイ~~~(^_^;)
アレクサ対応なら アレクサが無くちゃ!!って思いますよね

しっかりと
コレ!アレクサと一緒でっせ~~ って書いてくんなくちゃ
おばさん達に優しくないんだから・・・٩(๑`^´๑)۶

お庭は花盛りでございますね
寒さに負けず元気に咲いてくれる姿にパワーを貰えますネ
私はAmazonプライムではなくWOWOWですが
お互いに、この元気をまたドラマ視聴に使わねばwww
Commented by gladtoseeyou2020 at 2021-01-29 11:39

こんにちは。みいです。

クリスマスローズの美しいこと~。ハウス型のガーデンピックも可愛くて、PCやスマホの壁紙にしても良さそうと思いました(*^▽^*)

アレクサ! うちには対応のTVがない~。世の中そんなことになっていたとは!ジッとリモコンを見る・・・ww
Commented by Rin928 at 2021-01-29 12:35
ハイジさんこんにちは😃

ほんともっと分かりやすく書いて欲しいですよねぇ
長〜いことアレクサが使える事知らなくて
ちょっと損した気分ですよ💦

WOWOWもいつも見たいのいっぱいあります
ドラマも見出すと次が気になって
家事をタッタカ片付けて見入ってます😂😂
家事の促進剤に良いかも

お花達すご〜く咲いて来てるんだけど
また寒波来そうでちと心配してます
ビオラは復活力凄くて有難いんだけど
前の寒波で没ったのもあるので
寒波はいらないよぉ〜💦💦
身体も動かないし

ハイジさん家のシエルブリエお色がなんとも素敵❤️
クローバーも復活良かったですねぇ👍✨
Commented by Rin928 at 2021-01-29 12:41
みぃさんこんにちは😃

私もこんな便利な物があるとは知らなくて
プライムビデオをTVで見たいと思って探してたら
このFire stick TVをたまたまみつけたんですよ
それもメルカリでお安くゲット出来たし

接続のコードとリモコンで見られますよぉ〜
我が家のTVもかれこれ15年なんで
これに付けれたんだから
みぃさん家のにも大丈夫です🙆‍♀️

Amazonプライム会員なら
みれますよ
YouTubeなんかも見れるし
毎月500円で見放題なので嬉しいですよぉ〜
是非是非😃👍✨

クリロー可愛いですよねぇ
ほんと絵になります
携帯の壁紙にしようかな
ありがとうございます😊✨
by Rin928 | 2021-01-28 23:32 | ガーデニング | Comments(4)