人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いた豪華な苗と新苗

今日は朝から雨予報だったから
庭活諦めてだんだけど
どんよりの雲のまま結局降り出したのは
2時ごろからだったので
朝の間は庭活出来ました

りん散歩も行けました😺

花友さんにカラーリーフのお裾分けを持って
行ったらお土産が何倍も凄い豪華なのを
沢山頂いてしまった😂

お店で買ったら7、8000円しそうな
お洒落なのいただいてしまいました

嬉しい〜❤️

頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15184974.gif

頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15190566.gif

こーんな可愛いスミレちゃん❤️
検索するとアリアケスミレって出てましたよ

凄く増えるよぉ〜って嬉しい事聞きました💕
こーんな可愛い子があっちこっちから
お顔覗いてくれたら
ドキドキしてまうやん💓

来年楽しみよぉ〜✨


頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15262935.gif

小さなギボウシ2種
あまり大きくならないらしい

頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15274429.gif
頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15275982.gif

まぁ〜〜何ともオサレ❤️
ネリネ?リコリス?

かと

種採れるらしいので楽しみ😃✨

門扉の横花壇ど真ん中に植えた👍


そしてクリスマスローズ
ミヨシやって

頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15304288.gif

大きな種付き✨✨✨✨

そして子株がいっぱいくっついて来てて


頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15313650.gif

どんな色が出るか分からないらしい
2年後ぐらいやけど
長〜く楽しめそう❤️

思わぬプレゼントでした🥰
有り難いです


でね

今日裏の休暇中の苗の中を覗くとね


頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15353870.gif

こんな可愛い新芽が✨✨💦


頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_15364896.gif

これは絶対シクラメンよねぇ
かわゆす❤️

頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16084882.gif

カリガネソウもニョッキリ出てました😃✨

シクラメンは取り出して植えてみました
上手く成長すると良いのだけどね

頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16102175.gif

大きくなってよん❤️


この前の新苗ちゃんの続きです



頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16121798.gif

セリンセちゃんも可愛い蕾💕
去年秋種蒔いたんだけど
二本だけしか育たなくて💦

一本はあまり成長してないんで
実質一本だけ

でも良かった
これでまた繋がるわ✨✨✨


頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16150645.gif

アジュガも満開✨✨

白のプチのんがあったんやけど
見当たらないわ
消えたなぁ


頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16165172.gif

ジキタリスとルドベキアの寄せ植え
ジキタリスにもう蕾が

ルドベキアが隠れ出したわ😂
今年こそはルドベキア咲いて欲しいよ
我が家の庭お初のルドベキア

買ったりもらったりしたけど
全然もたなくてね

何がダメなのやら💦

頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16231632.gif

エリゲロン
もうあちこちからお顔出して
鉢の中のお花取り込んでダメにしちゃうから
我が家では困りものなんだけど

わーって咲くと可愛いよねぇ💕
静かに咲いてねぇ〜😂


頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16254541.gif
頂いた豪華な苗と新苗_c0403417_16255570.gif

今朝の原種チューリップ

可愛いく咲いてたよ
これ以上伸びないでぇ😂


by Rin928 | 2021-04-04 14:49 | ガーデニング | Comments(0)